手帳を変えた

 今までずっと手帳は「超」整理手帳を惰性で買ってきた。A4サイズを縦折りにしたサイズの良さは今でも変わらない。
 しかし、スケジュールはもうwebカレンダで管理してるのでスケジュール管理機能としての手帳というのは私の求めるところではない。スケジュール管理ではなくて記録帳としてどんな手帳が自分に合っているのか、ということを考えた。
 そういう観点だとA5ノートでいいじゃんで終了なのだけれど、2016年用の手帳(記録帳)としてジブン手帳を購入した。お値段が高い。

コクヨ ジブン手帳 2016年 ファーストキット 11月始まり A5スリム ブルー ニ-JF1B-16 コクヨ ジブン手帳 2016年 ファーストキット 11月始まり A5スリム ブルー ニ-JF1B-16

コクヨ 2015-09-02
売り上げランキング : 4158

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 記録をとるといっても詳細なこまごまとした記録なんてできないしそんなのは続かない。それでもそれなりに記録ができるようにしていきたい。この手帳は日々持ち歩くものではなく、自宅のデスクに置いておくものである。
 さてどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

two × 5 =